SSブログ

冥界急行ナラカエクスプレス(第1回/全3回) [アクション&リアクション]

10/15 リアクション公開になりました

称号:なし
感想:
えーと。
えーと。
扉絵右側ってガルーダさんですよね。
あんな格好で最後激しい戦闘ですか…。
ていうか、俺って言ってるんですが、俺?女性ですよねあの格好どうみても。

それはともかく。内容はシリアスです。
蒼学キャンペーン、ナラカエクスプレス第1回
暗殺されたカンナ校長を再び蘇らせる為、ナラカに向かいます。
トリニティさん自体にも謎が多く、また、本当にナラカに行けばカンナを助けられるのか?
三人のナラカ人は一体何故襲ってくるのか。
謎が多いところです。
自分は外で戦闘・皆を護るアクションだったのですが、
ナラカ人をもうちょっと理性ある人たちなのか?と思っていたので、
ちょっぴりずれておりました。
というかこれって、はっきりいって世紀末救世主伝説な世界だと思ったらよいのですね。
MS様の裁定ってすごいなと思ったのが、最終車両の処理。
なるほど、これは別に口を挟むことなど無いなと思いました。
フリーダム万歳!
実は今薔薇学行ってますので、学園補正がなくなったため
第2回は予約頑張りました。とれました。
自分ギリギリ最後でした。
…どんだけ瞬殺なんですか(汗)

全然関係ないんですが、
「私の姿を弄ぶのはそのぐらいにして頂きましょうか」ってセリフが、
私の【体】を、に空目して仕方ありません。

あと、私は始めて参加するMS様には、
とりあえず念入りに自己紹介書いてます。
今回も格好から性格から、こういう風に動くよから、
250文字程度消費しています。
そんな訳で、自分のターンはよく衣装が書かれています。
こだわりなんです(笑)
しかし、白いから全然忍べないかもしれないと思ったんですが、
霧でホワイトアウトしてたら、そりゃ忍べるよね。

以下自アクションです


衣装は常に白い三つ揃いのスーツに白い手袋
TPOとか特に考えていません。これでほんの普段着です。
常に穏やかな微笑を崩さない、上品な貴族の御曹司
自分が大体の場合最年長であるため
周りを護る事は義務、自分の役目と考えている
周囲の守護を第一に考え、撤退時はしんがりがデフォルト
また、周りに指示を出す人間がいない場合
自分が責任を持ち指示を出す事もある
現在忍者ですが、性格はパラディンだと思っていただければ…。
パラディンなった事ないし、メインジョブ剣士ですが。

他の参加者様との関係
瀬島壮太君(壮太君)親友
影野陽太君(影野君)他シナリオで共闘。顔見知り
のぞき部面々は有名なので知ってます
呼び方は、壮太君以外は男性は苗字+君、女性は苗字+さんです。

帰りに乗り遅れる人などが出ないようチェックをするためにも
エクスプレスに乗る人達の乗客名簿を作れるなら作る

全員が乗り終わるまで、外で待機
陰行の術で気配を消し、殺気看破と超感覚で辺りを警戒
奈落人が来たら即攻撃ではなく話が出来ないか試す
自分達の目的を話し、何を警戒しているのか聞けたら…

何かが出たら即敵、攻撃すると言うのは性に合わないし
奈落人も、警戒をしているだけで【好戦的な敵】とは限らないので
即攻撃しようとする好戦的な人がいたらまずは諌める
また、無茶な事をしようとする人がいたら
考え直すように引き止めたりする

どうしても戦うとなれば、迷わず先頭に立って剣を振るう
周りの怪我に気を配り、こまめにヒールやSPチャージをする

全員無事に乗り込んだことを確認してから
最後に自分も乗り込みドアを閉め、無事発車するまで警戒をする


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。