SSブログ

三つの試練 第一回 学園祭の星~フェスティバル・スター [アクション&リアクション]

10/15 リアクション公開になりました。

称号:なし
感想:
ガイドを見て事件解決に携わりたいと思ったんですが、
どう考えても薔薇学にいないと出来ないと思ったので、
初めて転校してみました。

…転校したんですが、なんか違和感が無さ過ぎて新鮮味がないのですが。
いやむしろ物凄く自然に昔からいた風に溶け込んじゃってるんですが。
当初から、なんでお前蒼学にいるの?
薔薇学に行けばいいのに的な感じを目指したキャラだったのですが
実際行ったら違和感なさ過ぎて吹いた。
違和感あるとしたら、今までプロフ背景が蒼だったのが、紫になったのが違和感。
校長室見に行ったら、どーんと校長がいるので心臓に悪い。そんな感じ。

まあ、そんな大迫力の校長との、キスシーンまであったジュリエット役ですよ。
いろいろびっくりだよ!

ナイフはすぐに発見されて、実は犯人はジュリエット役の雪之丞。
ジュリエット役自体はガイドに出ていなかったのですが、
アクションかけていた方はいたみたいですね。
思ったよりも裏事情は暗くてどろどろとしているのかもしれない…。
ウゲンも見た目どおりの8歳の子供では決して無いどころか、
アーダルヴェルドと同じく8歳で止まってるのでは…?という感じがします。
BL(笑)に、これから潜る事になるんでしょうか。

判定に関しては、どうやらシビアな方なんでしょうか。
描写は丁寧で、読みやすくて、本当にいついてくださるといいな…と思ってます。
……だってほら、ハルトMS様も長期休止、もう薔薇学専任MS様って
篠原MS様しか……。
不遇だなぁ、本当に。

後気になった所。
自アクションを見て頂ければ判るのですが、
私はジュリエット役に名乗り出てないのですよね。
ジュリエット役でアクションかけてた方はいると思うので、
その辺りの判定が少々謎です。

以下自アクションです


GAメンバーと進展を連絡し合う

確認したいこと
ナイフの形状(写真等があれば写メに撮っておく)
何か魔力のある品か
刺したらどうなるか

ジュリエット役、演出、監督にお願いし
ジュリエット役には遠目には本物らしく見える
【シリウスの心】レプリカを自害のシーンで使ってもらう
レプリカは写真を参考に作り、本物が見つかれば、参考に仕上げ

演出、監督には、【シリウスの心】を刺した場合に起こる現象を
ジュリエットの自害の場面で再現して貰えるようお願いをする
表向きの理由は、派手な演出を加えると薔薇学らしくて面白くないか?
本当の理由は共犯者のあぶり出し
演劇スタッフに共犯がいる可能性もあるので
この3人以外に外部に何故演出を変えるのかの
本当の理由が漏れないように口止めをお願いする
監督達が共犯の可能性もあるので、反応に注意する

見て判る変化が起こらない場合は警護に専念

入れるなら舞台袖、無理なら客席を見渡せる所に
リュミと共に潜み、自分は客席を観察

共犯者がいれば演出変更により
周りと違う不自然な反応をする者がでるはず
そういう反応をした人がいれば
南臣君達警備に携帯で連絡
その場で捕り物をすれば文化祭を妨害する事になるので
静かに出口に周ってマーク
協力して身柄確保をする
その場で暴れるようなら、即取り押さえ

共犯いなくても、演出が派手になったら面白いのでよしです

リュミ:
もしも他校生が短剣探索していたら
「密命、ねぇ。薔薇園にはよく囀る小鳥がいるみたいだね。お仕置きは必要かな」
と、校長かラドゥに確認
他校生の妨害はしませんが、彼らに情報を流した(NPC薔薇一般学生とか?)
に、何らかのお仕置きタイムがしたいです。
他校生が探索してなかったら、普通にエメの手伝いのみ

エメと協力をして演劇の演出手伝い
ブラックコート着用で身を潜めて
演劇出演者やスタッフを見張る
共犯がいるなら確保する

事件が解決したら、ジェイダスに
「ご褒美にキスの一つももらいたいね」と軽口を
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。