SSブログ
アクション&リアクション ブログトップ
前の10件 | -

蝉時雨の夜に [アクション&リアクション]

10/18 リアクション公開になりました。

称号:なし
感想:
一月遅延だったのですが、どうもMS様の身辺が不安定だったらしです。
無事に安定をして、たまにでもいいから
帰ってきてくださればいいな……と思っております。
好きなMS様ですから。
菜畑MS様、相馬MS様に続いてハルトMS様と、
ファンなMS様が次々といなくなって寂しい限りです。

さて内容ですが。
もう本当に、エメと蒼のキャラ把握は一番して下さっていると思います。
二人の関係性とか、性格とか。
アクションに書いた以上でびっくりしました。
最後の壮太君がらみにも思わず爆笑。
そうか、美味しそうな匂いって香水だったのね。
皆それぞれのパートナーとの関係とか、想いが描かれてて
こういうシナリオもよいなと思いました。

以下自アクションです。

続きを読む


三つの試練 第一回 学園祭の星~フェスティバル・スター [アクション&リアクション]

10/15 リアクション公開になりました。

称号:なし
感想:
ガイドを見て事件解決に携わりたいと思ったんですが、
どう考えても薔薇学にいないと出来ないと思ったので、
初めて転校してみました。

…転校したんですが、なんか違和感が無さ過ぎて新鮮味がないのですが。
いやむしろ物凄く自然に昔からいた風に溶け込んじゃってるんですが。
当初から、なんでお前蒼学にいるの?
薔薇学に行けばいいのに的な感じを目指したキャラだったのですが
実際行ったら違和感なさ過ぎて吹いた。
違和感あるとしたら、今までプロフ背景が蒼だったのが、紫になったのが違和感。
校長室見に行ったら、どーんと校長がいるので心臓に悪い。そんな感じ。

まあ、そんな大迫力の校長との、キスシーンまであったジュリエット役ですよ。
いろいろびっくりだよ!

ナイフはすぐに発見されて、実は犯人はジュリエット役の雪之丞。
ジュリエット役自体はガイドに出ていなかったのですが、
アクションかけていた方はいたみたいですね。
思ったよりも裏事情は暗くてどろどろとしているのかもしれない…。
ウゲンも見た目どおりの8歳の子供では決して無いどころか、
アーダルヴェルドと同じく8歳で止まってるのでは…?という感じがします。
BL(笑)に、これから潜る事になるんでしょうか。

判定に関しては、どうやらシビアな方なんでしょうか。
描写は丁寧で、読みやすくて、本当にいついてくださるといいな…と思ってます。
……だってほら、ハルトMS様も長期休止、もう薔薇学専任MS様って
篠原MS様しか……。
不遇だなぁ、本当に。

後気になった所。
自アクションを見て頂ければ判るのですが、
私はジュリエット役に名乗り出てないのですよね。
ジュリエット役でアクションかけてた方はいると思うので、
その辺りの判定が少々謎です。

以下自アクションです

続きを読む


冥界急行ナラカエクスプレス(第1回/全3回) [アクション&リアクション]

10/15 リアクション公開になりました

称号:なし
感想:
えーと。
えーと。
扉絵右側ってガルーダさんですよね。
あんな格好で最後激しい戦闘ですか…。
ていうか、俺って言ってるんですが、俺?女性ですよねあの格好どうみても。

それはともかく。内容はシリアスです。
蒼学キャンペーン、ナラカエクスプレス第1回
暗殺されたカンナ校長を再び蘇らせる為、ナラカに向かいます。
トリニティさん自体にも謎が多く、また、本当にナラカに行けばカンナを助けられるのか?
三人のナラカ人は一体何故襲ってくるのか。
謎が多いところです。
自分は外で戦闘・皆を護るアクションだったのですが、
ナラカ人をもうちょっと理性ある人たちなのか?と思っていたので、
ちょっぴりずれておりました。
というかこれって、はっきりいって世紀末救世主伝説な世界だと思ったらよいのですね。
MS様の裁定ってすごいなと思ったのが、最終車両の処理。
なるほど、これは別に口を挟むことなど無いなと思いました。
フリーダム万歳!
実は今薔薇学行ってますので、学園補正がなくなったため
第2回は予約頑張りました。とれました。
自分ギリギリ最後でした。
…どんだけ瞬殺なんですか(汗)

全然関係ないんですが、
「私の姿を弄ぶのはそのぐらいにして頂きましょうか」ってセリフが、
私の【体】を、に空目して仕方ありません。

あと、私は始めて参加するMS様には、
とりあえず念入りに自己紹介書いてます。
今回も格好から性格から、こういう風に動くよから、
250文字程度消費しています。
そんな訳で、自分のターンはよく衣装が書かれています。
こだわりなんです(笑)
しかし、白いから全然忍べないかもしれないと思ったんですが、
霧でホワイトアウトしてたら、そりゃ忍べるよね。

以下自アクションです

続きを読む


お見舞いに行こう! せかんど。 [アクション&リアクション]

10/13 リアクション公開になりました~♪

称号:なし
感想:
萌えお見舞いを追及してみました(笑)
桃缶あーんってするために、壮太君には右手を骨折してもらいました(酷)
心理描写を壮太君がしっかりと書いてくださっていたので
物凄く可愛らしい描写になっていました。
灰島MS様はこれで2度目の参加なんですが、
描写の丁寧な方だなと思います。
今回のハロウィンにも抽選申し込んでいるのですが、
人気が高くて抽選人数も凄い事になってますね。
受かったらハロウィンパーティーしたいなーと思ってますよ。

以下自アクションです

続きを読む


仮初めの日常 [アクション&リアクション]

9/27 リアクション公開になりました

称号:なし
感想:
闇組織+離宮の【嘆きの邂逅】シリーズ、後日譚です。
墓参する方、見舞いをする方、語り合う方
今後の展望を考える方、区切りをつける方、
ソフィアについて思いをはせる方。
特に、アレナ関連、再び離宮へ戻れる可能性が開けた事が
すごくよかったと思います。
もちろん、できる事ならば自分も再び離宮へ赴きたいと思っています。
今度こそ、納得できる結末を迎えるために。

ジュリオに関しては、本来ならばルリマーレン家に繋がるミルミさん、
そのパートナーである鈴子団長が契約をして貰えれば…と思ったのですが。
パートナーがいたのに今はいないという描写や、
病院で色々な治療を受けていると思われるのに芳しくない容態などから
もしかして、パートナーロストの影響もあるのでは…?
と思ったことからかけたアクションだったのですが、
結局関係なかったらしいです。
ただ、確かに契約により容態の改善に繋がるとの判定で、契約となりました。

…後、他に契約を希望されている方もいなかったそうです。



以下自アクションです


続きを読む


【金の怒り、銀の祈り】うまれたひ。 [アクション&リアクション]

9/24 リアクション公開になりましたー

称号:なし
感想:
ルーノさんシナリオ続編です。
彼女のお誕生日、そして…と言う内容です。
こうなる事は少し前から判っていましたので、驚きはないですが。
どこにどう絡んで行こうか……

ちなみに、背後的な感想なんですが
全員同じ金額支払って参加をしてますので、
一人だけ特別扱いとかは多少不本意に感じてます。
あいつだけずるいって思う方もいると思うので…。

……とは言え、今回のリアクション見てなんだかルーノさんが可哀想になってたり。
女の子だったら、お誕生日は彼氏(に準じる人)に
一番に祝ってもらって、「楽しんでおいで」って声かけられて
その後彼の視線を感じながら皆と楽しく過ごすのが、
一番楽しい誕生日だろうなとは思うのですよ。

でもそうなると、リアクション内でエメの出番が増えちゃう事になるし。
でもルーノさんはNPCさんだから、該当シナリオじゃなければ逢えないし。

難しい所です。
そういうの難しく考えずにアクション書いて、
マスタリングにお任せの方がいいのかもしれない。


以下自アクションです

続きを読む


ノスタルジア・ランプ [アクション&リアクション]

9/22 リアクション公開になりました

称号:なし
感想:
と、言うわけで。ようやく壮太君ちときゃっきゃうふふしに行きましたよ。
浴衣で田舎道を歩いて蛍を眺めて。
メインはミミちゃんと蒼ですね、うん。
特に蒼は、キャラをちょっと伝え損ねたなーと思う部分もあったのですが、
(ミミ様呼びはお仕事中だからで、完全オフの時はミミちゃんですよとかその辺り)
物凄く楽しそうで可愛らしくて、微笑ましいカップルぶりに、
にやにやものですよ。
…ところであの、これってNLなんでしょうか、BLなんでしょうか
もしかしてGLなんでしょうか(笑)
毎回ぷち疑問です。

壮太君とエメもなんだかまったりとお散歩で。
扇子の柄を書いてあったのですが、そこに蛍が止まるとか
細かい演出が凄く綺麗でした。
また来年も一緒にお出かけできるといいなぁと思いつつ。

以下自アクションです


続きを読む


どきどきっ、オータムパーティー! [アクション&リアクション]

9/12 リアクション公開になりました

称号:なし
感想:
相馬MS様がこのシナリオで最後ということで、物凄く寂しいです。
いつも楽しく見ていましたので、
これで最後というのは本当に名残惜しく。
また何かでお目にかかれれば…と思っています。

で、内容ですが。
オフ会しようぜ!と言う感じだったのですが、
蓋を開ければ新しい出会いというより、
お友達と楽しく騒いでいた、と言う感じになってました。
ダーツで遊んで、残念な味パンナコッタとか、鼻ピーの罰ゲームではしゃいで。
最後は記念撮影までして。凄い楽しそうでした。いいなー。
いや、鼻ピーは私も絶対無理ですよー(笑)

今回もバスティ連れて行ってたんですが、
もうなんだ、何この可愛いの。
むしゃむしゃしちゃだめでしょう(笑)

以下自アクションです


続きを読む


空京放送局復旧作業・ダークサイズ新キャラの巻 [アクション&リアクション]

9/7 リアクション公開になりましたー

称号:空京放送局の壁は私の白
感想:
放送局1階の壁を白く塗りたくってまいりました(笑)
ついでに、前回たんそ(笑)で真っ黒にしてくださった
青さんご一行様も真っ白にしてこようとしました(笑)
白くしたくてカリカリしてたり、楽しそうにペンキ缶もって追いかけてたり、
「問題ありません、ただの普段着ですから」とか、
いやもう、本当に生き生き楽しそうだったりするんですが。
ダークサイズは悪のはずなんですが、
悪の組織って言うか、なんだかお笑い軍団の様相があるし
言うほど悪いことしてなかったりとかで憎めない組織です。
倒す方が悪いことしてるみたいな(笑)
参加してる皆さんも凄く楽しそうで、こういうシナリオ増えないかなーと思っております。

中の人はコメディを愛しております。
ついでに言うと、コメディ補正もつけております(笑)

以下自アクションです


続きを読む


【空京百貨店】書籍・家具フロア [アクション&リアクション]

8/29 リアクション公開になりましたー。

称号:なし
感想:
壮太君に誘われて、一緒に書籍フロアにデートーと思っていたら、
壮太君が(ry
その後、夏祭り行こうよ!といった所で、私が(ry
の連続で。
中々思うように抽選通らないのが世の常というか。

で、せっかく書籍フロアなので、
バスティ連れて遊びに行って来ましたよ。
相馬MS、参加するたびにバスティを連れて行っているのですが
毎回物凄く可愛い。
将来ナイスミドルになるかもしれません。猫だけど(笑)
ちょこっと他の方と絡んで高い所の本をとってるとか、
女の子にもふもふされてるとか、ラブコメ風味で照れ照れですね。

で、バスティ、実は作家さんなのですよ。
せっかくなので今日が発売日!と言うアクションにしてみました。
ちなみに、「温水プール爆破予告!」の時に書いてた原稿が
形になりましたという設定です。
エメはぼんやりさんなので、自分がバスティの本を買ってるとか
一生気がつかないと思うんですが、
バスティもぼんやりさんなので、
エメ以外は全員知っているような気がします(笑)
なんかもう、仲良しにお出かけしてる雰囲気が物凄く可愛かったです。

以下自アクションです

続きを読む


前の10件 | - アクション&リアクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。