SSブログ

黒薔薇の森の奥で [アクション&リアクション]

BLについて本気出して考えてみた
とかそういう訳じゃないんですが(笑)
カミロはいるし、舞台は黒薔薇、
これは薔薇学キャンペーンに繋がるのか?
等と思い立って参加してきました。

したはいいんですが、これってPL情報なんじゃという
ガイド情報の山が凄すぎて、
どこから手を付けていいやら判らず。
とりあえず、吸血鬼にインタビューをしてこようという。
そういえば、インタビューウィズバンパイアって言う、
ちょっぴりあれな映画もあったかな。

ところであれですか、カミロまで薔薇色だったら目も当てられないというか。
カミロをてごめにするというサンプルがあったんですが
あまり面白くなかったのが残念。

今回は、自アクションはリア公開後です。
PLの意図だけここでアップしておきます(笑)

▼プレイヤーの意図
普通に情報収集がメインです。後、吸血鬼に【待ってそこはダメ、あっー】とか言わせてみたいとか。

どんな風に料理されているか、今から楽しみです(笑)




8/23 リアクション公開になりました~

称号:なし
感想:
えーと、まず個別コメを見たところ、
「吸血鬼の性質上、若干アクションを変更させていただきました。」
と、簡単な一文があったりですとか、
ツイッターで圏外だったという事を聞いたりとかで
あーこれはアクション失敗して、何も聞けずに森の外コースだったかな…
と思ったわけですが。
聞く事は一応聞けていました。よかったよかった。

ただ一応、補足だけさせてくださいね(汗)
私は、「チェスが万に一つも吸血鬼に負ける訳は無い程の腕前」を前提には
アクションかけてませんので……。

どちらかというと、
「情報もらえたら相手するよ(はぁと)」
  ↓
「相手って、チェスのかよーー!!!」
狙いだったので、勝敗自体は拘ってなかったんですよね。

まあここ見てアクションの参考にする方は無いと思いますが、
こういう自分が確定的に強い(得をする)事前提でのアクションは、
普通採用されないですよ、と。

しかし、情報にはびっくりでしたよ。
そうか、黒薔薇の森って4年程度の歴史で、
しかもあの人たち住んでるのか……。

以下自アクションです
今回は、プレイヤーの意図から何から全晒しですよ、と。

続きを読む


灰色の涙 [アクション&リアクション]

古代遺跡から続いたシリーズも、これで完結です。
初回から全て参加してましたから、これも寂しい限りです。
よい結末が迎えられている事を祈りつつ。
というか、20日なんですよね予定。うはもうちょっとだ(汗




今回も、鈴木君とご一緒させていただきました。
ありがとうございました!


8/19 リアクション公開になりましたー

称号:なし
感想:
全員を一堂に逢わせることが出来て、本当によかった。
よかったけど、戦闘に対してはヘタレ感丸出しで申し訳ない。
どうしても、どうしても、
今までの主義主張から言って、よしやるぜ!って攻撃できなかったんですよ。
そしたら鈴木君にしたって女性は殴れないしで
足止めしてただけになりました。
しかも、足止めしてるのは、護るはずのノインさんとリオンちゃんという
ヘタレでごめんよーーー!!
また違うシリーズ始まるようですが
「灰色」のことも気になりますし
またいつか、何かのシナリオで逢えたら嬉しいです。
うん、勿論また次シリーズも参加したいです。


以下自アクションです

続きを読む


嘆きの邂逅(最終回/全6回) [アクション&リアクション]

長く続いた嘆きの邂逅も、いよいよ最終回です。
ジュリオを説得する手段もないままに戦闘突入
救いは、前回にゃうを投入していたので、
そういう状況にあるというのを本陣に連絡できていたから
援護の人も普通にこられる状況にあるというところです。

なんと言うか、殺したくないし傷つけたくないのに、
状況的にそうしないといけないというのは
楽しいとは言えないです。うう。

うまく言ってるといいなと思いつつ。

風呂ですか。入りたいですね、風呂。
お風呂おおおお!!!



8/18 リアクション公開になりましたー

称号:離宮調査隊功績者
感想:
長かった…。
闇組織側の人達は、100%目的達成ですね。
ボス含めて全員確保、おめでとうございます!

で、自分が参加していた離宮側は…。
うん、大した調査結果も得られないままに
アレナを人柱に再封印と言う結果に。
とりあえず宮殿中央地下チームのターンは、
援軍もたくさん駆けつけて下さったおかげでジュリオを無事捕獲
封印の石自体も命がけで四条君が運んでくれましたので
役割は果たしたかな…といった所です。
シーン的には珍しく3回+にゃうと援軍合流シーンと、
かなり描写頂けて恐縮でした。

しかし、エメ一家で一番活躍したの、実はにゃうかもしれない(笑)

30日に後日談シナリオが来るそうなので、
参加できればいいな…。
もしかしたら抽選100人来る+参加人数50人かもなので
かなり厳しいかと。
慰霊に参加したり、ジュリオと話をしたり
四条君に眼鏡を返したりしたいんですけどね。


以下自アクションです

続きを読む


イベカです [イラスト]

イベカ、お願いする日が来るとは思ってなかったのですが
頼んでみるとこれはこれでいいものです。
ちなみに、おおたか絵師様のイベカはデスクトップにしてますよ。

続きを読む


イラストいっぱい。 [イラスト]

イラストがごそごそと、自分的にはたくさん納品されたのですよ!

エメ
イベカ:壮太君とミミちゃんと、エメと蒼とでピクニックー
おおたか絵師様にお願いしたんですが、凄く綺麗で美味しそうで可愛くて大喜びですよ。
暫く休止というのが凄く残念ですが…機会があったらまたお願いしたいです。
カットイン:乱撃ソニックきょうかしょーーーっ!!(爆笑
ピヨ可愛いし、教科書も可愛いし、お気に入りです。
アイコン:円原絵師様に普通なアイコンを……
凄く綺麗で、なんというか。使うのが気恥ずかしかったりします(笑


ミミちゃんがお誕生日に、お誕生日BUをくださったので、
お礼にと、同じ絵師様にお誕生日BUをお願いしたのです。
洋服も丸投げという(笑)激しいオーダーでした。
エメラルドは8月の誕生石、ピンクゴールドは8月4日の誕生石なのですよ。

リュミ
基本セットを武島絵師様と、渡利絵師様にお願いしましたー。
武島絵師様の方が法衣、渡利絵師様はエメのスーツですよ。
法衣のデザインは丸投げ感漂っていたのですが、凄くきれいです。
スーツの方はテライケメンとツイッターの方でも言われて大喜びでした。
そしてカットインww
初めての《ピヨピヨ》発注者だったそうです。
こんなに可愛いんだから、これからピヨ発注増えるといいな。
それをカットインって人はあまりいないのかもですがw

というか、

まだリュミは円原絵師様にもオーダーしていていたりもするのですが(笑

声がつきましたよー [その他]

5月に声優の松風雅也様の特別ボイスオーダーがあったので、
ついついお祭り気分で自分も抽選参加してきましたところ、
当たったので楽しくボイスを発注してきました。

ちなみに、ブログで言及されていた
激しいお任せちゃんは、多分私です(笑)
ふんどし!が入ってたら勿論使いますよ。
それはそれで、声優様に対するいやがらせか(笑

キャラクエ、ファイアフォックスだと声が入ると落ちるらしいので、
連れ出しにくくなるのかなと思うと、ちょっぴり複雑ですが。
でも声がつくと面白いですね。

夏といえば肝試し! [アクション&リアクション]

8/5 リアクション公開になりましたー

称号:上品なお坊ちゃん
感想:
なんか、皆でわいわい成分が不足してきたので、
突発的にお誘いをして参加してきました。
ありがとうございました!川原バーベキュー以来だね、そう言えば。

一度で終わりかと思えば、合計3度も場面頂いて嬉しい限り。
バスティがオバケやるので、エメは手伝いとコースの仕掛け…と思っていたら、
壮太君がアクションかけていてくれたので、
一緒にオバケやってました。
って言うか、本物まで出てきました(笑)

それにしても、確かにおっとりしてるよとアクションには書いてるんですが、
本当におっとりしてるのは嬉しいです。
いや、その通りなんだけど
それぞれのMS様によっておっとり度合いが違うなというか。
「おっとり」の解釈が違うなと思うのですよね。
面白いです。

以下自アクションです

続きを読む


秋野 向日葵誘拐事件・ダークサイズ登場の巻 [アクション&リアクション]

7/22 リアクション公開になりましたー

称号:なし
感想:
ノリがカオスwwww
面白かったですー。これは次回も、
ジャーナリストとして取材に赴かないとですよ。
リュミ連れて行ったんですが、想像以上に妖しい事になっていて笑いました。
ちょ、ダイソウトウに倒された所撮影って言ったじゃないですか
何でリュミが倒してる所を延々撮影してるのwww
そう言えば、セリフを奪っちゃってる所があるような気がするので、
これはリテイクお願いした方がいいのかなぁ。
と言うか、誰のセリフを奪っちゃってるのか、
良く判らないんですが…。うーむ。

以下自アクションです

続きを読む


嘆きの邂逅~離宮編~(第5回/全6回) [アクション&リアクション]

7/20 リアクション公開になりましたー

称号:なし
招待枠:あり
感想:
ジュリオ怖ェ~~~~~!!(爆笑)
退路を確保!って言う役割に関して、
やたらこまごまと書いていたんですが、
それをリアクションで表現するのは不可能だろうなとは思ってました。
でも結果として、退路確保に成功してたようなので
よっしゃ!です。

掲示板で相談必須なのですが、
一緒に当たっていた比島様、四条様が積極的に掲示板にいらしてくださったので
前回・今回とスムーズに相談が出来てよかったです。
うん、仕切ってしまうのはごめんなさい。

しかしジュリオ怖いなこれ。
充分都市伝説になれるよwww

以下自アクションです

続きを読む


建国の絆 最終回 [グランド:リアクション&感想]

7/20 リアクション公開になりましたー。

称号:なし
感想:
実は、まだ、綺麗に読めておりません……。
なんというか、これで終わったんだー!って思ったら
妙に気が抜けてしまって。
燃え尽き症候群とか言うやつでしょうか(笑)
状況は東西真っ二つとか、トワイライトベルトとか
色々と大変な事にはなってるんですけどね…。
うん、なんだ。
第2部は、第1部を読み込まないとそもそも参加しにくいよ!なんていう
敷居の高い物にならなければよいなと思ってます。

ろくりんピック始まりましたねー。
自分は競技にそもそも参加してなかったりしますが…。
……だって、改造不可のユニフォームとか。
衣服にこだわりのあるPCにはちょっと参加しにくいですよー。
まあ、LC出せばいいって言えばいいんですが。
うちの面子、ことごとく不向きだからなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。