SSブログ

砂上楼閣 第二部 【後編】 [アクション&リアクション]

薔薇学キャンペ、砂上第2部後編です。

ジャルディニエにアーダルベルドが攫われ、
それを全勢力が協力をして救出をしようという話です。
遺跡とか色々気になる面もあるのですが、
私は前回、花嫁さんを起こしておりますので、
その保護と補佐を重点にしておりますよ。
後で話を聞いたら、変熊君もほぼ同じコースのようで
絡むアクションたっぷりかけてあったから楽しみです。

どちらにしても、皆が納得の行く後編になればよいな…。





6/20 リアクション公開になりました

称号:なし

感想:
そんな訳で、うちに家族が増えました。
性格に関しては、別に指定はしてなかったんですが
(花束贈るけど、キモーwwww とか言うのはやめて、とだけはお願いしましたが)
予想外な性格で吹きました。
まさか肩を抱かれてありがとう、嬉しいよとか言われるとか(笑)
あとは、変熊君と楽しく絡ませていただきました。

内容、内容…。
まあ、そんな訳で自分の出番には不満はないのですが、なんだ。
一体結局大河君は何の為にいたのよとか、
花嫁これなら3人も要らない、アディーン一人で事足りるとか。
居場所を探るアクションも何もなく、いきなり救出というか。
その他諸々。
まあ、うん。
MS様含め、各方面の方々、お疲れ様でした……。


以下自アクションです


作戦は黒崎君の指示に従う

金髪の花嫁に、改めてブルーローズブーケを手渡し
「私のパートナーになってくださいますか?」と、意思確認
二つあるから大河もするか?と、一応聞いてみる
(当方はそういう物だと思って素で聞いている)

花嫁の名前は、アディーンは名乗っていたので、まず本来の名前を確認
もしも無い、または思い出せないようなら、名前無しも不便なので
その金髪が綺麗だから、仮のあだ名としてリュミエール(光)とか
ミエル(蜂蜜)と呼ぶ

金髪の花嫁の持つ女王の品についても確認
たとえ戦闘能力はなくても、大切なパートナーに変わりは無いので
金髪の花嫁は全力で守る
また護身用として光精の指輪を渡しておく

大河君は契約者になったが、まだ何の訓練もしていない
騎士、僧侶等、いろんなクラスがあるが、どう戦うのか確認
(危険から逃げ続けられた事から見て、 ローグぽい気がします)
またおそらくは初陣、攻撃をすると言うのは言葉にしなくても緊張するはず
不測の事態も考慮して禁猟区を花嫁達と大河に使用
ただ、指摘しては誇りを傷つける恐れがあるため、何も言わず
さりげなく大河とアディーンの保護をする
前線にたって戦い、味方の傷はすぐにヒールで塞ぐ


以下おまけのお遊び
金髪の花嫁に、遺跡・文化祭とブルーノと変熊君が守ってくれた話をする。
たくさんお礼を言って照れてもらった後、
おもむろに水性マジックを取り出して、変熊君は花嫁の顔に落書きしたから
お返しに好きなだけ落書きしておいでとけしかける。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。