SSブログ

黒薔薇の森の奥で [アクション&リアクション]

BLについて本気出して考えてみた
とかそういう訳じゃないんですが(笑)
カミロはいるし、舞台は黒薔薇、
これは薔薇学キャンペーンに繋がるのか?
等と思い立って参加してきました。

したはいいんですが、これってPL情報なんじゃという
ガイド情報の山が凄すぎて、
どこから手を付けていいやら判らず。
とりあえず、吸血鬼にインタビューをしてこようという。
そういえば、インタビューウィズバンパイアって言う、
ちょっぴりあれな映画もあったかな。

ところであれですか、カミロまで薔薇色だったら目も当てられないというか。
カミロをてごめにするというサンプルがあったんですが
あまり面白くなかったのが残念。

今回は、自アクションはリア公開後です。
PLの意図だけここでアップしておきます(笑)

▼プレイヤーの意図
普通に情報収集がメインです。後、吸血鬼に【待ってそこはダメ、あっー】とか言わせてみたいとか。

どんな風に料理されているか、今から楽しみです(笑)




8/23 リアクション公開になりました~

称号:なし
感想:
えーと、まず個別コメを見たところ、
「吸血鬼の性質上、若干アクションを変更させていただきました。」
と、簡単な一文があったりですとか、
ツイッターで圏外だったという事を聞いたりとかで
あーこれはアクション失敗して、何も聞けずに森の外コースだったかな…
と思ったわけですが。
聞く事は一応聞けていました。よかったよかった。

ただ一応、補足だけさせてくださいね(汗)
私は、「チェスが万に一つも吸血鬼に負ける訳は無い程の腕前」を前提には
アクションかけてませんので……。

どちらかというと、
「情報もらえたら相手するよ(はぁと)」
  ↓
「相手って、チェスのかよーー!!!」
狙いだったので、勝敗自体は拘ってなかったんですよね。

まあここ見てアクションの参考にする方は無いと思いますが、
こういう自分が確定的に強い(得をする)事前提でのアクションは、
普通採用されないですよ、と。

しかし、情報にはびっくりでしたよ。
そうか、黒薔薇の森って4年程度の歴史で、
しかもあの人たち住んでるのか……。

以下自アクションです
今回は、プレイヤーの意図から何から全晒しですよ、と。


▼プレイヤーの意図
普通に情報収集がメインです。後、吸血鬼に【待ってそこはダメ、あっー】とか言わせてみたいとか。

▼キャラクターの目的
GA【情報共有】 吸血鬼たちから情報を得る。お礼にチェスの相手をする。

▼キャラクターの動機
薔薇学の友人たちを助けて、ウゲンの居場所は(PCには)不明だから、一緒に探そう。

▼キャラクターの手段
GAメンバーとメールで情報共有
呼び方はリュミエール・黒崎君・呼雪君・鬼院君

蒼学生ですが薔薇学に縁が深く
普段から薔薇の学舎を頻繁に訪れています

衣装は常に白い三つ揃いのスーツに白手袋
性格はおっとり、上品な貴族の御曹司
超天然
LCとはお互い大事なパートナー、恋愛感情は無し
吸血鬼は「タシガンの魔族=貴族」という認識
チェスの相手をして貰う事
情報を頂く事にきちんと礼を言う

チェスは幼少期より多数の相手と指していた為、かなり強い
指し手としては、かなり鬼畜攻め
「待った」は一切聞かない
次の一手が異様に早い

折り畳みのテーブルと椅子、チェスのセットを持参で森へ
交渉が成立したら、テーブルセットを広げてチェスのお相手
出来れば複数の吸血鬼から情報を集める

以下、会話に適当に使って下さると嬉しいです
「貴方の待ってを聞いていたら、夜が明けてしまいますよ」
「リュミエール、私以外の相手など殆ど知らないのに…大げさですね」

紛らわしく、艶っぽい会話でチェスに誘えたら…と
他愛ない触れ合い以上の、性的描写は無しでお願いします

聞きたい事
こんな所に住んでいるのか?
住居があるのか、それとも墓所で休むのか
そもそも、何の為にここに集まっているのか

パートナーのアクション
▼リュミエール・ミエルの手段
衣装は白い三つ揃いスーツ
元々スキンシップ好きで、くっついてもエメは違和感を感じない
今回は相手に与える効果も考えつつ軽くいちゃつく

エメを「黒薔薇の森では、チェスが流行なんだって」と騙しておく

吸血鬼が多そうな所で現れるのを待ち
「ジェイダス校長のお使いで、少し聞きたい事があるんだ」
「ねぇ…歯応えある相手もたまには楽しくない?
教えて貰えたら、相手をするよ」等と声をかけ
天然MC&確信犯なLCによる、艶っぽい会話で交渉
後で「騙し討ちでごめんね。でもたまには楽しいでしょう?」と詫びを

チェスの腕は普通

聞きたい事
聖地『黒薔薇の墓所』とは何か
ウゲンはどの辺りにいるのか
何故眠っているのか
起こすにはどうしたらよいか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。