SSブログ

夏といえば肝試し! [アクション&リアクション]

8/5 リアクション公開になりましたー

称号:上品なお坊ちゃん
感想:
なんか、皆でわいわい成分が不足してきたので、
突発的にお誘いをして参加してきました。
ありがとうございました!川原バーベキュー以来だね、そう言えば。

一度で終わりかと思えば、合計3度も場面頂いて嬉しい限り。
バスティがオバケやるので、エメは手伝いとコースの仕掛け…と思っていたら、
壮太君がアクションかけていてくれたので、
一緒にオバケやってました。
って言うか、本物まで出てきました(笑)

それにしても、確かにおっとりしてるよとアクションには書いてるんですが、
本当におっとりしてるのは嬉しいです。
いや、その通りなんだけど
それぞれのMS様によっておっとり度合いが違うなというか。
「おっとり」の解釈が違うなと思うのですよね。
面白いです。

以下自アクションです
エメ
衣装(ry

名前の呼び方は、呼雪君、壮太君、バスティです
おそらく参加者内では数少ない大人になると思うので
危険は無いとは思うが一応、
コース内に仕掛けを作りながら辺りに注意を払う

皆がオバケに扮装するためのお手伝い
楽しくのりのりで顔や首筋を白塗りしたり
GA外でも、必要な方がいればメイクや小道具用意をします
GAのメンバーは、近場で日本のお化けゾーン的に
固まってお化け役をします。

天井の岩にタコ糸をくくりつけ、
こんにゃくに穴を開けて吊るす(後で美味しくいただきます)
地面に風船が入ったビニールプールを置き、
前後にスロープを付けてみる
地面にスイッチを仕掛け、その上に板を置き
板を誰かが踏んだら悲鳴が聞こえるなど
古典的オバケ屋敷の仕掛けをコースに作ります

もしも本当にお化けが出るような所だったりしたら
全員の避難を助けます


バスティ
短毛種白猫の獣人です。
口調は、騎士みたいな時代がかった丁寧口調。
「な」が「にゃ」になります。
呼び方は、全員名前+殿です。
性格は礼儀正しく紳士
ただし、エンターテイメント的な事には全力です

行灯の後ろに赤い着物を羽織って座り、
人の足音が聞こえてくると
行灯の影でぺちゃぺちゃと、油…ではなく、ミルクを舐めて待機
猫なので、耳はかなりいいです。
行灯の灯りは最小限に絞り、なんとなくいるのがわかる程度に抑えます
本人は猫ですから、少し灯りがあれば全く苦になりません
人が来たら
「にゃぁあああぅううううう」と
化け猫っぽく鳴いて脅します。
コースを歩く人が持っている灯りで
目がキラーンと光る角度も計算します

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。